Entries

[06W杯] ワールドカップ決勝

正直、マテラッツィ&ジダンの騒動で
萎えてしまった。
これがなかったらなあ。

後からログをあさってみたけど、
ジダンってたまに切れるらしい。
マテラッツィが何を言ったのかが気になる。

イタリアはみんな国家を歌ってた。
カモラネージだけ歌ってなかった。
ジダンも歌ってなかったけど。

イタリアのスタメンは、直近の試合と同じでトニ&トッティ。
フランスのスタメンは、ここ数試合と同じ。

フランスの守備が鬼のように堅い。
危なっかしい場面になる前に、防いでいる感じ。
センターバックは、テュラム&ギャラスらしい。
ずっとギャラスがサイドバックかと思ってたけど、違った。
ビエラは途中で足の調子が悪くて交代してしまった(ビエラOUT ディアラIN)。
左サイドバックはあまり上がらないけど、右のサニョルはたまに上がる。
フランスはおそらく、両サイドのマルーダとリベリーのプレスが利いている。

前 アンリ ジダン
中 マルーダ ビエラ マケレレ リベリー
後 アビダル ギャラス テュラム サニョル
GK バルテズ

イタリアの守備は、鬼のように堅いというよりかは、
カンナバーロとブッフォンが凄いという感じ。
特にカンナバーロは、よく分からない位置に突然現れて
ボールをカットしていた。どうなってるんだろう。
ブッフォンもスーパーセーブしていた。
サイドバックのザンブロッタとグロッソは、攻撃的な感じ。
よく上がる。
ディフェンダーなのにフォワードみたいな決定力があり、かなり強力。

前 トッティ トニ カモラネージ
中 ペロッタ ガットゥーゾ ピルロ
後 グロッソ カンナバーロ マテラッツィ ザンブロッタ
GK ブッフォン

今日はアンリがかなり切れていた。

どっちかというとイタリアは攻めきれてない感じで、
ベンチも最初に動いた。

ペロッタ、トッティOUT
イアキンタ、デロッシIN

トッティが下がってしまった。
肘鉄男のデロッシが戻ってきた。
でもあんまり試合は動かなかった。

デルピエロIN カモラネージOUT

ついにデルピエロ登場。
でも試合動かず。
延長へ。

トレセゲIN リベリーOUT

ついにトレセゲが登場。
ついにリベリーが交代した。
疲れてるんだか、まだ力が残ってるんだか、さっぱり分からない。
凄すぎる。しかも強力。
あと、あの髪型が謎だ。

TVでもダイジェストでやってたけど、
ジダンが凄いヘディングシュートをして、
それをブッフォンがスーパーセーブした。
ブッフォン凄すぎ。

アンリOUT ウィルトールIN

そして問題のシーン。
ジダンがマテラッツィに頭突き。
凄すぎる。
VTR見るに、直前にマテラッツィがジダンに抱きついてたようにも見えた。
キモかったのだろうか。

個人的には、なんだか興ざめしてしまったまま、PK突入。
トレセゲが外してしまった。
こっちまで泣きたくなった。
最後にグロッソが決めてイタリアが優勝。

早いとこ、マテラッツィ&ジダンの真相が知りたい。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tameblog.blog5.fc2.com/tb.php/501-3d21881b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する