Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tameblog.blog5.fc2.com/tb.php/658-daa8bb7f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

モビルスーツ製造工場

モビルスーツ製造工場 → リンク

ネタついでにガンプラ情報を整理。
※画像のリンク先はアマゾン。

00の髪の毛ガンダムのモデル化に感心。00は確認しておいたほうが良いかなと思ったりもしたが結局放置、さて人気はあるのだろうか。
HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HCMPro ヴァーチェ

ゼータプラスは昔組んだことがあって、なんとMGで発売したというのもあって、今更もう一度組みたい欲求。飛行形態に変形できるが、このシルエットが良すぎる。
MG 1/100 ゼータプラス
MG ゼータプラス

MGは色分けがとても良いが玩具といえないプライスなのがネック。金ぴかのガンプラがむしょうに組みたくなって、アカツキをチェック。アカツキはアニメのドラグーンシステムが渋いわけだが、ガンプラは羽のついたやつの方が見栄えが良いらしく、オオワシを確認する。
1/144 HG オオワシアカツキガンダム
HG アカツキ(オオワシ)

今ではアカツキ初見からしばらく経ってしまったこともあり、新鮮さがなくなってしまい、むしろ百式が渋いかもしれないという感覚に。ストライクフリーダム初見により、全身金ぴかでなくても局所に金ぴかがあれば渋いのでは、という気持ちも出てきて、アマツというものを確認。ストライクフリーダムは手の部分が金メッキなのが渋すぎるが高価すぎる。ストライクフリーダムの金ぴかを見て聖闘士星矢の黄金聖闘士の聖衣を思い出した。
1/100 ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ
MG アマツ

最近は金ぴか欲が少々抑えられてカガリ繋がりでストライクルージュが欲しい気分。他SEEDはプロヴィデンスとイージスが気になるが、アマゾンのリンクがなかった。プロヴィデンスもアカツキのシラヌイ同様、アニメのドラグーンが気に入ってもガンプラは飾っても面白くなさそう。
HG 1/144 ストライクルージュ+I.W.S.P.
HG ストライクルージュ

キャラクタースタジオ 機動戦士ガンダムSEED カガリ・ユラ・アスハ
カガリ

キュベレイは前々からおさえて置きたいものの一つであって、HG、MG、MSinAction、HCMPro等があるがHCMProの出来がなかなか良いらしいので確認。
HCM-Pro36 キュベレイ (パールコーティングVer.)
HCM-Pro キュベレイ

GP02Aのゴツいデザインが昔気に入っていたので、前々から気になるものの一つではあるが、自分的には後回しにしても良さそうな位置に落着中。
1/144 HGUC ガンダムGP02A (MLRS仕様)
HGUC GP02A

タママはガンプラじゃないけどむしょうに組みたい、ただし目のシールがきれいに貼れないらしく、転写式にカスタマイズして貼ると良いらしいが、そうなると色々とコストが嵩む罠。
ケロロ軍曹 プラモデル タママ二等兵
タママ二等兵

>>ホビーサーチ
>>ビックカメラ.com
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tameblog.blog5.fc2.com/tb.php/658-daa8bb7f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。