Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tameblog.blog5.fc2.com/tb.php/67-31036b4f

トラックバック

[T5] 衝動買い「僕は死なない」

僕は死なない読んだ読んだ。6冊セットだったかなんだか忘れたけれど直筆サインの色紙があたると思って購入した本の一冊だ。いやまちがった。この本が読みたくて購入したのだ。私はプロ野球のことに関してはとんと鈍い。パリーグもセリーグもわからない。でも巨人

[T13] 「100億稼ぐ超メール術」堀江貴文/著 東洋経済新報社

先日買いあさった中で最初に読み終わったのが、この100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術。最近、仕事上のやり取りをメールでする機会が増えてるわりには、自分自身が、どうもうまくメールを処理していない気がしていたので、購入し

[T14] ほん。

ここ2~3日読んだ本。 成功の9ステップツ、イ、ラ、クしょっぱいドライブウエハースの椅子(再読) 100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術 思いわずらうことなく愉しく生きよ(再読) 薔薇の木 枇杷の木

[T16] 【Tシャツ途上国:Yahoo!ショッピング販売】ホリエモン茶デザインTシャツ

Yahoo!ショッピング - (デザインTシャツ) 堀江門茶Tシャツ途上国というヤフーショッピングサイトで発売開始!有名なお茶、イエ○ンとホリエモンをひっかけたパロディT。時事ネタたっぷりで黒ボディ。コストパフォーマンスもバッチリ☆お茶好きな社長様

[T17] ホリエモン再読!

『ホリエモン新資本主義』をあらためて読み返す。あらためて面白い。よく外資の手先とか、ハゲタカファンドがどうこうとか言っている人がいるけど、あまり関係ないのにね。ところで、ハゲタカって鳥は実在しません。知ってた? ハゲワシはいるけど。どうでもいいか。 

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ホリエモン本のリスト

堀江本。2 -政界進出編- ゴマブックス特別取材班 05/12/20
 第二弾。選挙活動で大量のスキンシップが行われたわけだが、運気が逃げると某占い師は語りました。運気逃げすぎ。
図解 100億稼ぐ株成功術―基礎からわかる世界一こころ強い株の本 05/11
 LBO等を駆使した株式会社の買収術ではなく、個人株主向けの運用術の本とみた。個人株主を食っているから笑えない。
ライブドアの世界一になるキャッシュフロー経営 堀江貴文・宮内亮治 05/12/19
 宮内の(ちょっと危ない)会計テクをこの本で学べるかどうかは不明。
球界再編 展望 共著 05/8/26
ライブドアブログで稼ぐ!儲ける! 05/8/5
 ライブドアブログのサーバーの構築・運用・営業術、じゃなくて多分アフィリエイト術。
ホリエモンの想定外のうまい店
 グルメ本。タイトルが「想定外のうまい話」だったら面白かったのに。
堀江式速読英語トレーニング 05/7/30
 ホリタン、ホリジュクの購入した受験生は苦虫をかんだという。
球界再編 改革 共著 05/7/22
球界再編 始動 共著 05/7/22
僕が伝えたかったこと 05/7/14
 マガジンハウスなのでanan風か?
勝つためのインターネットPR術 堀江貴文・神原弥奈子 05/6/23
「運命の人とメールでつながる 幸せなネット結婚」 ハーシー・堀江貴文 05/6/18
堀江式英熟語学習帳 ホリジュク 05/6/1
ホリエモンの新資本主義! お金持ち\三択ドリル 05/4/26
 ドリルというのが微妙に気になる。
100億稼ぐ仕事術 (SB文庫) 05/2/19
堀江本。2004.1.1-2005.2.28 ライブドア激動の400日!! 05/3/18
 当時コンビニにて発見。ポップな装丁に満面の笑顔、そしてTシャツ。ただし内容は社長ブログそのまんまらしい。
儲け方入門~100億稼ぐ思考法 05/3/12
 PHP研究所による堀江本。
ホリタン―堀江式英単語学習帳  05/3
 受験マニア向け。理系かと思っていたが、文学部中退だった。
僕は死なない 05/3
 頑張れ!
100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術 04/11/26
世界一の金持ちになってみろ!―単純に考えればうまくいく 竹村健一・堀江貴文 04/10
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方 04/8/31
 挑発的な表紙。しかも出版元がソフトバンク(ホークスのオーナー)。すべて計算の上か。
稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方 04/8/7
 人の心はお金で買える、人間を動かすのは金、女はお金についてきます、としたためた名著。
プロ野球買います!―ボクが500億円稼げたワケ 04/9
100億稼ぐ仕事術 2003/11/15
 ソフトバンクによる出版物。なにげにホリエモンより孫正義に学んだほうが良さげ。
WebクリエーターのためのWebページ制作実践テクニック―HTML4.0対応 98/11

経歴 :
96年 東大在学中、有限会社オン・ザ・エッジ設立(翌年株式会社化)、代表取締役就任。
97年 東大文学部中退。
98年 サイバーエージェントと業務提携。
99年 サイバーエージェント取締役就任。
00年 東証マザーズ上場。
02年 無料プロバイダのライブドア(99年の設立以来、ずっと赤字)が民事再生手続きの開始を申請、オン・ザ・エッヂが1億2000万円から2億円のあいだで(原則として債権および債務は引き継がず)、営業譲渡を受ける。
03年 エッジに社名変更。
04年 ライブドアに社名変更。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tameblog.blog5.fc2.com/tb.php/67-31036b4f

トラックバック

[T5] 衝動買い「僕は死なない」

僕は死なない読んだ読んだ。6冊セットだったかなんだか忘れたけれど直筆サインの色紙があたると思って購入した本の一冊だ。いやまちがった。この本が読みたくて購入したのだ。私はプロ野球のことに関してはとんと鈍い。パリーグもセリーグもわからない。でも巨人

[T13] 「100億稼ぐ超メール術」堀江貴文/著 東洋経済新報社

先日買いあさった中で最初に読み終わったのが、この100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術。最近、仕事上のやり取りをメールでする機会が増えてるわりには、自分自身が、どうもうまくメールを処理していない気がしていたので、購入し

[T14] ほん。

ここ2~3日読んだ本。 成功の9ステップツ、イ、ラ、クしょっぱいドライブウエハースの椅子(再読) 100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術 思いわずらうことなく愉しく生きよ(再読) 薔薇の木 枇杷の木

[T16] 【Tシャツ途上国:Yahoo!ショッピング販売】ホリエモン茶デザインTシャツ

Yahoo!ショッピング - (デザインTシャツ) 堀江門茶Tシャツ途上国というヤフーショッピングサイトで発売開始!有名なお茶、イエ○ンとホリエモンをひっかけたパロディT。時事ネタたっぷりで黒ボディ。コストパフォーマンスもバッチリ☆お茶好きな社長様

[T17] ホリエモン再読!

『ホリエモン新資本主義』をあらためて読み返す。あらためて面白い。よく外資の手先とか、ハゲタカファンドがどうこうとか言っている人がいるけど、あまり関係ないのにね。ところで、ハゲタカって鳥は実在しません。知ってた? ハゲワシはいるけど。どうでもいいか。 

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

